--_--
--
(--)--:--


2011_07
08
(Fri)15:50

謎の女・『正体は誰・・・』・ひろりんのお仕事 完結編

      こんにちは ひろりんです

      昨日は 七夕様でしたね
      みなさん 短尺にどんな お願い事を書きましたか

      ひろりんは ひ~たんとあ~たん そして家族の事を

      お願いしました





      さてさて 前回の お話の続きへ


      1週間ひろりんが やっていた お仕事は 

      前回の記事を見て お分かりになられた方も

      いらっしゃるかと思いますが

      実は イチゴの苗採り&苗植えのお仕事なんです 

      チョットだけ ご紹介しますね





703022.jpg


      イチゴの親苗から子苗を一本づつハサミで採ります





703025.jpg


      この日は学校も お休みで お兄ちゃんが
      お手伝いをしてくれました





      そして 採った子苗を一本づつポットへ
      植えていきます

703026.jpg






703029.jpg

      そうよ ひ~たん大変なのよ
      
      ※子苗をポットに植える時ビニールハウスの中で作業をします      
      この時外の気温が32~33度ある時はハウスの中は         
      サウナ状態 40度近くになります※

      本当にしんどいです 





703016.jpg
 
703018.jpg

      は~い(^o^)丿 宜しくお願いします





          おまけ


703024.jpg


      写真を撮っていたら イチゴの実がなっていました
      一応 初モノなので このあと洗って
      ひ~たんとあ~たんと お兄ちゃん お姉ちゃんに4等分にして
      食べさせました
      (初モノを食べると長生きするとゆうので)










          いつも ひなたとアンナの応援をして頂いて

          有難う御座います。

          今後も引き続き宜しくお願い致します。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

沢山の応援ポッチを宜しくお願いします




      









C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

