--_--
--
(--)--:--


2011_07
15
(Fri)16:35

熱中症

      こんにちは ひろりんです 


      今日は早速本題へ


      先日(7月12日)ブログをアップした日

      ひなたが 熱中症で倒れてしまいました 

      



      ※その時の様子をお伝えします※


      あの日 ひなた県アンナ市は最高気温が33度で

      窓を開けていると 気持ちのいい風が
      
      部屋の中へ入ってきて

      比較的に過ごしやすい日でした




      部屋中の窓を開け

      ひ~たんとあ~たんに ひんやりマットと

      扇風機をセッティング

      いつものように 掃除・洗濯 家の用事を済ませ

      パソコンに向いました

      ブログを書いているときも いつもと変わらず

      ひろりんのまわりで 遊んでいた

      ひ~たんとあ~たん 

      そんなこんなしていると

      お兄ちゃんとお姉ちゃんが学校から帰宅

      ブログも無事更新

      そして しばらくしてから 突然お姉ちゃんが

      ママ ひ~たんの様子が おかしいよ   

      早く来て   と叫ぶので

      慌てて側へ行ってみると

      ひなたが横たわり 呼吸が激しく よだれが大量に

      垂れている状態

      呼びかけには うっすらと反応があり

      ひろりんは すぐ熱中症だと思い

      大急処置へ

      とにかく 体を冷やさなくちゃ

      濡れたタオルを体にかけて 保冷剤が

      あったので ももの付け根に挟み

      首の裏にもアイシング

      その間に 様子を見ながら かかりつけの

      病院に連絡をとり 病院へ連れて行きました

      病院へ着くまでに ひ~たんの症状も落ち着き

      経過監査とゆうことになりました

      家に帰る途中 西松屋に寄って 赤ちゃん用の

      ポカリスエットと体温計を買って

      家路に着きました

      何事もなく 無事皆で お家に帰ってこれて

      良かったです










715007.jpg
715006.jpg




715003.jpg
715004.jpg
715005.jpg

      ごめんね これからは もっと気を

      つけるからね 






      ※トホホ  な一言※


      先日のブログで 熱中症には気をつけましょう

      なんて 言って

      その直後 我が仔が熱中症に

      なるなんて  












          いつも ひなたとアンナの応援をして頂いて

          有難う御座います。

          今後も引き続き宜しくお願い致します。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

沢山の応援ポッチを宜しくお願いします




      






      

      
      

         

      

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

