--_--
--
(--)--:--


2011_09
13
(Tue)23:13

お留守番頑張ってくれたもんね

     こんにちは ひろりんです 



     昨日は 中秋の名月 お月見 十五夜でしたね 

     私たちが住んでいる地域では 十五夜の夜に子供たちが

     わら鉄砲をもち 今年の豊作を願って一軒一軒

     歌を歌いながら廻って歩きます

     ♪大麦あたれ~ 小麦あたれ~ 三角畑の蕎麦あたれ~
      なんでもあたれ~ 太鼓もあたれ~ 三角畑の蕎麦あたれ~
      おまけだ~ おまけだ~ お・ま・け・だ・よ~♪と



     その家々で作っている作物があれば その作物の名前を

     追加で入れていきます

     わが家は イチゴもあたれ~と追加で入れてもらいます  





     さてさて本題へ



     先週 ひろりんは またまた謎の女に変装して

     お仕事へ

     ひ~たん&あ~たんも一緒に連れて行こうと思ったのですが

     お外は カンカン照りの真夏日 

     これでは無理です

     なので お留守番してもらいました 





911IMGP1122.jpg


     うん お仕事なの 

     また お留守番お願いできる 





911IMGP1120.jpg


     ごめんね あ~たん 

     ママも連れて行ってあげたいけど こんなに暑い中

     お外に行ったら あ~たん お病気になっちゃうよ

     さ~ ご機嫌治して朝ごはん食べよ~ 




     
     あ~たんの ご機嫌を取りつつ 仕事へ





911DVC00006.jpg


     今回の仕事は 前回ポットに植えた子苗を

     イチゴハウスに一株ずつ 手作業で植えていきます

     これが 結構重労働でキツイ仕事なんです 

     この猛暑のなか汗ダクダク 心臓バクバク めまいクラクラ

     気分が悪くなり熱中症寸前 





911DVC00008.jpg


     

     でも この日は応援してくれる陣営達が





911DVC00010.jpg




911DVC00009.jpg


     そして写真撮影している パパさん



     みんなの協力の おかげで 全イチゴハウス苗植え終了


     お疲れ~ 





911DVC00007.jpg


     また 一ヶ月後にマルチを張ったり ハウスにビニールを掛けたり

     まだまだ 仕事はやまのようにありますが

     一応 ひと段落です





     仕事が 思った以上に早く終わったので お買い物に

     向かった先は ひろりんの大好きなホームセンター 

     もちろん ひ~たん あ~たんも一緒です



     今週の土曜日に お兄ちゃん お姉ちゃんの学校の運動会があります

      

     その準備の品を買いに

     買い物を済ませ 今日の夕ご飯どうすると言う話になり 

     これから家に戻り作る気力もない ひろりん

     ここで食べていこう 決定 



     ということで

     お兄ちゃんは

     鉄火丼を注文

911DVC00018.jpg





     ひろりんと お姉ちゃんは からあげのおろしポン酢定食を

     パパさんは 野菜たっぷりチャンポン麺を注文しました

     (からあげとチャンポンの写真を撮り忘れました)     





911IMGP1134.jpg


     ひ~たんとあ~たんには おやつを買ってあげました





911IMGP1127.jpg






911IMGP1128.jpg

     あははは 

     アンナさん お鼻の穴が丸見えですね




     食後に お兄ちゃんとお姉ちゃんが

     ソフトクリームが食べたいと千本松牧場の

     ソフトクリームを買ってきました 

     それを あつい眼差しで じーっと見つめている仔が

     食べるに食べれない お姉ちゃんが

     ママ~ 一口だけあげてもいいかな~

     本当は駄目だけど 今日は特別に一口だけなら

     あげてもいいよ 

     お留守番頑張ってくれたもんね 





911IMGP1135.jpg

     一口のはずが二口食べた ひ~たん

     美味しかったかな 良かったね

     さあ お腹もいっぱいになったことだし

     そろそろ お家へ帰ろう~





911IMGP1138.jpg

     ※お写真がブレブレでした※










         いつも ひなたとアンナの応援をして頂いて

          有難う御座います。

          今後も引き続き宜しくお願い致します。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

沢山の応援ポッチを宜しくお願いします




     

   

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

